スキップしてメイン コンテンツに移動

牛脂とアイス→ Tallow and Ice

タイトルをグーグルさんで翻訳すると

Tallow and Ice

となりました。
これを日本語に翻訳すると
獣脂と氷
、、、。


さて、数年前、とあるテレビ番組で安いカップアイスに牛脂を混ぜると高級アイスになる。と放送していました。

当時は多忙で、すっかり忘れていましたが、最近ふと思い出しました。

いつか、試してやろう?
いや、やるなら今でしょう。


というわけで近所のスーパーで買ってきました。
「スーパーカップ(バニラ)」
そして、牛脂を2個もらいました。


牛脂をレンジで溶かし、、、
バニラアイスをボウルに入れて混ぜます。
アイスが硬い!ごりごり混ぜます。

牛脂を入れる前に少し味見をします。
うん。サッパリしたバニラアイスです。

溶けた牛脂を入れ、更に混ぜます。
牛の脂の香りが漂います。

そうして、器に盛ります。
完成です!

熱い牛脂のおかげでアイスは少し溶け、ジェラードのような感じです。


食べてみます。

ほほぅ。
牛の脂の香りは全く感じません。

そして、コクのあるバニラアイスに変わっています!!


なぜ?
それは安いアイスと高級アイスの原料の違いにあったようです。

 安いアイスには植物性脂肪分13.0%
高級なアイスには乳脂肪分15.0%

そう、バターとマーガリンの違いと同じだったのです。


だから、安いアイスに動物性の脂を足すことでコクが出たというわけです。


食べ進めます。

ん?

、、、。
サクサクしたものが舌にあたります。


んん??
、、、。
サクサクしたものが歯にまとわりつきます。


な、なんと!
牛脂がアイスの冷たさで、固まってきたのでしょう。


ぐはっ?!
サクサクしたものが口の中にまとわりつきます!!!


ほ、ホットコーヒー・プリーズ!
ホットコーヒー・シルブプレ!!
ホットコーヒー・ペルファヴォーレ!!
ホットコーヒー・ファラカーロ!
Би кофе уухыг хүсч байна уу?


、、、。
興味でも、恐怖を覗くとき、恐怖もお前を覗いているであろう。。。















コメント

このブログの人気の投稿

初めての投稿

さて、、、 ブログ、始めました。 始めるにあたり、タイトルを決めなければなりません。 タイトルとは、ブログの方向性を決めるものなんじゃぁないのかい? と、言うことで、やはり自分に合ったものと言えば、、、 食べること。呑むこと。 なので、、、 「美食と通、酒の音」と決めてみました。 そして、オヤヂギャグ。 これも自分に合っていると思いますので、、、 サブタイトルは洋風にオヤヂギャグ。 酒の音ですから、音から英語に。 「Be shocked to Sake note」 これを各ネット翻訳サイトで翻訳すると、、、 【Google翻訳】 お酒にショックを受ける 【bing翻訳】 酒にショックを受ける 【Naver Papago翻訳】 酒の注にショックを受ける 【Excite翻訳】 目的メモに衝撃をうけてください 【Weblio】 Sakeメモに衝撃をうけてください Sake注目に衝撃をうけてください Sakeメモにショックを受けていてください 、、、。 なるほど、こんな感じのブログになりそうです。 以上

丸焼きの羊(池袋駅)

こんばんわ。 半年前の話ですが、、、 下書きをしていたので、投稿します。 久々に池袋にて「羊の丸焼き」をいただきました〜。 どーんっ! 背中を丸焼き!! モンハンの肉みたいになっています!! 写真を撮って、一旦調理場へ持っていってもらい切り分けてもらいました。 赤いけど辛くない粉につけて食します。 旨いんだな、これが。 【店舗情報】 店名:聚福楼 (ジュ フク ロウ) 住所: 東京都豊島区西池袋1-37-16 大雄ビル 4F 電話: 03-6912-7333

自宅酒2

先日、アップした記事、お土産ビール。 もう一本頂いておりましたのでそちらもご紹介。 先日の記事はこちら https://papanienoki.blogspot.com/2019/12/home-liquor.html?m=1 先日のはオシャレなビール。 もう一本はフルーツビールその名も『多摩の恵』 ブルーベリーエールということでブルーベリー果汁が入っています。 麦芽使用率は50%以上ということで、分類は発泡酒です。 非加熱のようで、酵母が瓶の底に溜まっているとのことで軽く瓶を逆さにしつつ、開栓。 見事な色合いです。 香りもブルーベリー! ほのかな甘みと小麦の旨味が詰まっていました! 旨い!!